カラコンの種類|人気のカラコンでふだんと違う自分に/イマドキ女子のオシャレグッズ

カラコンの種類

ポーズを取っている女性

カラコンは基本的にオシャレグッズとして使われることが多いので、度が入っていないものを購入する人が多いです。
度が入っていないカラコンであれば、医療用具ではなく化粧用具に分類されるので、眼科での検査は必要ありません。
市販のものを気軽に購入できます。

カラコンの種類は非常に多く、それぞれ違った特徴を持っています。
みなさんの目的に合わせたカラコンを探してみましょう。
例えば、眼をふだんよりも大きく見せたい場合はフチのあるものを装着するといいですし、純粋にイメージを変えたい場合はブルーなどさまざまな色のカラコンを試すといいでしょう。
眼が変わるだけでもその人のイメージは大きく変化しますので、気軽にイメチェンができるとして人気なのです。
眼を大きく見せる効果があるブラックや、ふだんよりもナチュラルに見せる効果があるブラウンなどはベーシックなカラコンとして特に人気が高くなっています。

人気が高いカラコンをひとつ紹介するとすれば、ブラウンブラックなんてどうでしょうか。
外側がブラック、内側がブラウンなカラコンです。
ブラックとブラウンが重なり、見事なグラデーションとなっている点も注目。
この グラデーションによって、自然に眼を大きく見せてくれる点で人気となっています。。
外側のブラックが眼を大きく見せると同時に、フチがクッキリ見えるので、眼がより引き締まっているように見えます。
これによって小顔効果もあるなど、眼だけではなく顔全体のイメージを変えることもできますよ。